

古い和室から白い洋室へセルフリフォーム①

おとつい、壁紙を貼っていたら突然だるくなって、筋肉が痛くなって、関節が痛くなって
夜までに39.6℃まで発熱しました

ほんとに突然だったのでビックリ

風邪でもひいたのかなーと思っていたのですが一日で平熱まで回復(°∇°)
なんだったんだろう

なんか半日損した気分です


改めて巣作り開始


今度手をつけるのはもともと和室だったリビング横の子ども部屋
2012_0915_130208-P9150703_convert_20120926150743.jpg
いつものんたんのオモチャでグチャグチャ・・・・

毎日オモチャの片づけに費やす時間がもったいないので、のんたんのオモチャ置き場を別にする計画をしています

そしてここの和室はシロ化した洋室に

そして私の作業部屋に


そろそろ大好きなカード作りも再開したいので早めに実行することにしました

築14年の我が家
2012_0916_110800-P9160724_convert_20120926150859.jpg
2012_0916_110900-P9160725_convert_20120924070837_20120926151138.jpg
色々な所が老朽化してます


まずはここらへんから頑張ろう


どうやったら白い空間になるか色々計画を練っていたけど、最終的にここにはペンキを塗るのが一番だということに

キッチンで懲りたはずのペンキでシロ化して行きたいと思います

まずは敷居滑りをはがしてペンキ塗りの準備
2012_0916_093743-P9160722_convert_20120926150834.jpg
ここはどうしようか一番悩んだ所ですが、楽天でいいものを発見


↑幻のホワイトな敷居すべり・・・・

ホームセンターをはしごして見つけられなかったシロモノが楽天に

すぐに注文してしまいました


あとははがれかけていた柱部分を
2012_0916_121027-P9160726_convert_20120924070901_20120926151138.jpg
思いっきりはいじゃえーという事で剥がしはじめたけれど、これがなかなか剥がしにくい・・・
写真の浮いている所以外はなかなか剥がれにくくなっていました


キッチンリフォームと並行しながら旦那さんとここの処理に苦戦


一週間程たったけれどまだ終わらない・・・

でもあともうちょっとの所まできました


ペンキ塗りまでもうちょっと


もともとついていた襖は取り外して、
2012_0915_130255-P9150706_convert_20120924070707_20120926151139.jpg
ネットで見つけた白くて新しい引き戸を購入する予定です


↑ここのショップ、今あるふすまの溝を利用して取り付ける事が出来るというなんとも画期的なふすまやさん

大がかりな和室のリフォームをしなくても、お金をかけずに理想の空間ができそう


浮いたお金はびっくりドンキーでぜいたく食いしてきます


色が12種類もあるみたいだし、引き戸の種類も色々ありました
今は車検と冷蔵庫の支払いが重なって大変なので、終わったら即買いしたいと思います

どんな風になるか楽しみです

がんばるぞーーー





↓参加してます。よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おすすめショップ(インテリア)
センプレ
おすすめショップ(育児関係)
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
おすすめの本
製菓材料売ってます
